もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

神田 桂一 (著), 菊池 良 (著) 宝島社

世間の話題に流され書店で立ち読み、『これは一発』ギャグ?
的な本でしょうか?、家族で回し読む為に購入。

自身の知っている作家さんの頁であれば衝撃敵に面白い、
しかし他全てが面白いかと問われれば微妙な部分もあります。

それはそうですね、読んだことのない作家さんもおられますから(笑
太宰や村上ならば有名どころ、西尾や星新一も大丈夫
糸井重里やイケダハヤト、尾崎豊までありますからどれかには
嵌るかもしれません。

しかし文体パロですから延々『カップ焼きそばの――』です。
一読、「そう言えば」と二読。流石に三度目は無いです
家族で回し読みしましょう。
インパクトは強いので目に留まれば是非立ち読みでも
『くすくす』しますね、間違いなく(笑
是非紹介の際には、事前情報を与えないで読ませればさらに
笑いがとれますよ。

内容紹介
もしも村上春樹カップ焼きそばの容器にある「作り方」を
書いたら――

ツイッターで発信され、ネット上で大拡散されたあのネタが、
太宰治三島由紀夫夏目漱石といった文豪から、
星野源小沢健二らミュージシャンまで、100パターンの文体に
パワーアップして書籍化されました。
読めば爆笑必至の文体模倣100連発。

さらにイラストは、手塚治虫をはじめとした有名漫画家の模倣を
得意とするマンガ家・田中圭一氏の描き下ろしです!

出版社: 宝島社

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら




アラカルト訴求

ツタヤ