ビブリア古書堂」が実写&アニメ映画化…は?

「ビブリア古書堂」が実写&アニメ映画化…は?

そう言えば今年二月に「三上延」によるミステリー小説シリーズ
ビブリア古書堂の事件手帖」が実写およびアニメ映画化されることが
ニュースになりましたがその後の続報はどうなったのでしょう?

既にTVにて放映された「剛力彩芽」版ショートヘア篠川栞子から
四年程経過し、以前のイメージや話題も掠れておりますので
新規「実写」&「アニメ」はビブリアファンにはとても
嬉しかったのですが… その後の情報の皆無さから
どうなったんだろうね〜 的な諦めもあったり無かったり。

ミステリー系では「太田 紫織」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている
が先にアニメ化され放映を終えていますが自身の感想としては
物足りなさが残った一作、まぁ先の剛力TV版も配役と内容の改編で
満足した、面白かったとは言えなかったのが正直な意見。
あの時は「話題のタレント並べただけ」の様な配役でしたもの。

ちなみにTV版キャストは
篠川栞子 … 剛力彩芽
五浦大輔 … AKIRA

笠井菊哉 … 田中圭
藤波明生 … 鈴木浩介
横田奈津実 … 北川弘美
篠川文也 … ジェシー(ジャニーズJr.)
小菅奈緒 … 水野絵梨奈
佐々木亜弥 … トリンドル玲奈
橋本さやか … 内藤理沙

篠川智恵子 … 安田成美

五浦恵理 … 松坂慶子
志田肇 … 高橋克実
と、なかなか「どうしてこうなった?」感ありました。

そんな経緯でアニメ版「ビブリア古書堂の事件手帖」を
心待ち楽しみにしているのです、映画は多分また改変だろうし…
ちょっと情報が欲しい今日この頃です。