異世界食堂… アニメ

異世界食堂… アニメ

「なろう」で連載(中)されヒーロー文庫主婦の友社)から書籍化。
異世界食堂 犬塚惇平、本日も明け方アニメ版11話を観終わる。
書籍版は「なろう」からの加筆修正、あとコミカライズされ
ヤングガンガン」にて画/九月タカアキで連載中。

アニメ視点からの感想ならば作画が「あまい」動きが「ぎこちない」
でしょうか?、セリフ回しを声優の技量に頼っているのか?
絵が追いつかない部分もちらほら。
アニメ版は当然ながら書籍版の設定、なのでクロの給仕出番も多く
その点は嬉しい仕様です。

押しはヴィクトリア・サマナーク(プリンアラモード)と
アーデルハイド(チョコレートパフェ)ですね、後はアレッタ
ヴィクトリアに田村ゆかりを充てて来たのには驚きましたよ
実に、とても、姫様でしたね(笑
アーデルハイド役の上田麗奈もクロ役大西沙織もイメージ通りでした。
…あぁ 何か女性声優しか頭に残っていない(笑

今期のアニメで小説原作付きを観ているのはこの異世界食堂
ナイツ&マジック、天使の3Pくらいですかね、今のところは
全て1クールの様です。同レーベルはナイツ&マジック
どちらも二期を制作する上での原作はストックが在りますので
問題は円盤の売り上げと需要。どちらもヒーロー文庫初の
アニメ化ですので大事にされるとは思いますが、やはり数字が
者を言う業界。
他のハーレム系アニメに負けぬ様数字を稼いでもらいたいものです。
「なろう」でWEB版を読めますので、興味のある方はどうぞ、書籍化での
設定違いを確かめたければ書籍とコミカライズ。コミカライズ版の
アレッタも可愛いですね。
同系統の居酒屋「のぶ」が放送を控えておりますが二期目指して欲しい物です。

 余談、しかし異世界+食事物… 増えましたね(笑
ドジョウが何匹獲れるのか解りませんが、書店をつらつら眺めて歩けば
両手で利かぬ作品数。気になれば手に取ろうと思っていますが
この「異世界食堂」と「居酒屋「のぶ」」以外は未だ私の書棚には
おさまってはおりません。