映画化のあれこれ戯言

米澤穂信の学園ミステリー小説「古典部シリーズ」初実写映画化。
主演山粼賢人、広瀬アリス。11月3日全国公開だそうですね。

 いや映像化はおめでたい事ですね、おめでとうございます。
此処の処アニメ化後の後追い実写が恒例となっておりますが
どんな収益なのでしょう「わたし、気になります!」

 最近では錬金にジョジョ銀魂、サクラダでしょうか。
時間が取れたので銀魂だけは観に行きました。
いや〜橋本環奈目当てでしたがルパンに続き小栗旬のカッコ悪カッコ良い事。
もう悪ふざけが半端なく豪華キャストでここまでやるかと楽しませて
頂きました。

 おぉ、話が脇にそれましたが氷菓のキャストを拝見…
確か高校一年生ですよね入学したての…、良いのか?これでは初々しさの
かけらも…  それを言えばサクラダも…
いやサクラダの方がまだ通りだな黒島結菜はまだ高校生に見えるし。

 氷菓アニメ放送時のイメージが強すぎて、人気俳優をあてても
半端ない違和感(個人的感想)、演技力捨ててもイメージ優先とはならない
のですね。映画化話題で原作人気再燃、更に新作って事なら
嬉しいのですが。短編集を除けば2010以降長編が出されていないから
ファンとしては終了?とまで感じてたりしましたよ。

 そして映画ですが「えるたそ」押しなファンとしては全員大学生
っぽくて… 観たい気よりも怖さが増々…

(まぁハルヒも6年新作出てないから終焉ぽい感じですし
パチンコ媒体になった時点でオワコンですね)




サクラダリセット」じゃなくて「さくらファミリア!」って
完結したの?
サクラダリセット」と聞くと「サグラダ・ファミリア」を脳内が
連想してしまい、その後「さくらファミリア!」を思い出すんですよ(笑
サクラクエスト」はなぜか「サクラクエスト」です。
と書きながら本棚の奥から「サクラダリセット」1の初版と
さくらファミリア!」3巻を書棚から引っ張り出すのである