ブックカバーの話

最近お気に入りの保存用に使う コミックカバー「ブッカー君」
国内では数社のみの、透明タイプのブックカバーです。

他社も試しましたが強度と不良か少ない点で個人的には
抜きに出ている感はありますね。

ここには写っていないもう一種類が地元では流通していないので
残念ではありますが通販で頼んでいる最中です。

B6版、最近の大版ラノベやコミックがカバーできれば問題が無いのですが
縦182〜185ならば緑のB6判 しかし最近はフトカバーラノベの大判が
高さ188mmと微妙に合わない、数ミリなんですがね〜
それ以外でもサイズが合わず被せられない本もちらほら
試してみないとわからんのは面倒です(笑

通販もできますが出来れば地元の書店で購入したい処ですが… 。