メイドインアビス

メイドインアビス
作者/つくしあきひと 出版社/竹書房
掲載誌/まんがライフWIN WEBコミックガンマ
レーベル/バンブーコミックス

こちらのサイトでは殆ど漫画は紹介しないのですが、あまりにも
『アニメ』の出来が良かったので載せちゃいました
メイドインアビス』です、ネタばれありません。

先日1クール最終回を迎え無事放送終了。
近年1クール放映が主となり、殆どのアニメの場合続編を期待させない
おざなりな最終回が多い中。特筆する丁寧さと原作破壊しない内容に
関心致しました。とても良い構成、近年見る良作と感じましたね。

通例としては1クールに纏める為に原作を改変したり、アニメ監督の
解釈でエンディング変えたりとやりたい放題が多い中。久しぶりに
何周か見直した作品でしたね、これは二期を切望したいです。


アニメスタッフは

原作 つくしあきひと
監督 小島正幸
シリーズ構成 倉田英之
脚本 倉田英之小柳啓伍
キャラクターデザイン 黄瀬和哉
音楽 kevin penkin
アニメーション制作 キネマシトラス
製作 メイドインアビス製作委員会
放送局 AT-XTOKYO MXほか
放送期間 2017年7月 - 9月
話数 全13話既刊6巻(2017年7月現在)。
AT-XTOKYO MXほかにて放送ナレーションは坂本真綾